2012年4月19日木曜日

POTAVEL FIGO!

前回の記事と入りが一緒だ・・・


行って頂けましたでしょうか?




「散歩」と「旅」がキーワード

そう、簡単でスイマセン。。。pottering & travel = POTAVEL




"Pashley" POTAVEL一番人気

写真のバイクは世界で50台・・日本に5台

こんな希少なバイクが在庫で。。試乗車で。。。




こちらはF.I.G各店でも結構な台数販売させて頂きました、BRUNO VENTURA LTD

最後の1台がPOTAVELに居ます。

で、ここの在庫は何やら色が違いますよね(笑)

本当の正体はこんな感じ。




限定なバイクがさらにPOTAVEL色へと変化しています。

なかなかお目に掛かれないと探して辿り着く方多数、これが本当に最後の1台です!




POTAVEL FIGO!の七不思議の一つ

鍋が・・・

これ簡単に言えば僕の趣味

キャンプに自転車持って、美味しいご飯を外で食べて。

車に積んで出かけるのも楽しいですよ、どんな時でも大好きなものに囲まれていたい。

これ男の贅沢、ロマンです(笑)




おやっ?オーディオの上にまで。。

ヴィンテージの良い味出した道具、好きなんです。

ただし古ければ良い訳でもありません。

自分がどれだけ納得できた物なのか。

ここ大事。

なので、僕ら的なご提案も含めそんな大事な道具感を自転車にも味わってもらいたいんですな。

そんな空気を感じてもらいたい、いい意味でゆっくり流れる空間。

ぜひ味わいにお越しください。




このお店のテーマを表現するうえで大事なブランドがこちら"BROOKS"

古くからあるサドルメーカーではありますが、ただの歴史があるだけのブランドでは無いんです。

歴史と経験から新たな発想を生み出し続ける魅力的なブランド。

ブランドマネージャーの女性が魅力的だから置いている訳ではありませんよ。

それも一つの理由だったりしますけどね。




そんなBROOKSをまとった自転車がこんな感じ。

ブリジストンの名車"TRANSIT"が雰囲気変わって生まれ変わりましたね。

写真の自転車の様に、このお店の中にはカタログの写真とは違う物がほとんど。

用途や雰囲気、それこそ貴方のスタイルに合わせて。

色々な角度からイメージを膨らませる自転車がいっぱいです。

店頭の自転車を見て

「僕の自転車でも似た雰囲気になるものですか?」

この一番頂くご質問、なるかもしれませんね~聞いて下さい!




こちらの店舗は代官山店から歩いて30秒

なので、定休日を月曜日に設定してあります。

いつも水曜休みだから・・・修理もままならない。。。

こんな悩み言ってください、こちらのお店は開いています。




今日はPEDAL SPEEDさんの取材も

編集長直々にカメラを持って参上、ありがとうございます!


また戻って来たくなる

「ゆったりとした空間」

ご賞味あれ。