2012年1月27日金曜日

今週の収穫

今週は自転車乗れてない・・・(泣)

何だか貧乏暇なし、動きっぱなしの1週間でした。。

とは言っても週末もお店だし、来週の定休日は展示会で名古屋だし。

まぁ、よく働かせる会社だわ。。って自分で動いているので当たり前ですけどね。



週明け降り立ったのは僕にとっては馴染みの街京都。

京都駅に週に数回降車していると、感覚的に距離感狂ってきます。

だって、原宿駅より降車率が多い・・・

ま、そんな事は同行している原宿fkd君には関係もなく京都ひっさしぶりーと言いながら目ぎらつかせています。

仕事の鬼は怖い、、でも信用できるパートナーって素敵です。

そんなfkd君と駅前からバスに乗り込み20分、向かったのはこちら。



今回のターゲット1人目はうちのお店でも定番人気として活躍中のcosset bags ちえさん。

今年からアトリエを移転し、自宅兼アトリエとしてお客様を迎え入れているそう。

おうちの雰囲気と言い、アトリエ内も全部がちえワールド

ここなら素敵なバッグ生まれそうですね。

今回は2012モデルとしての展開ラインナップを決めるべく3人でサンプル生地と睨めっこ

いい感じのカラーで作れそうです、3月頃からオーダーできるラインナップがガラッとモリッと変わりますよ。

ついでではありませんが、弊社オンラインサイトDELICLE FIGO!でも別注モデルの販売が決まりました!!\(^o^)/

こちらは店頭では購入できない限定別注品です、これも楽しみですね~。

ちょっとネタばらし・・・まだまだ企画段階ですがこんな感じかも?


まだ完成形ではないので写真は小さくね。


2件目にお邪魔したのはここもF.I.Gの定番VIGOREさんです。

真っ先に目に入ってきた下のフレームがカワイイ。

ロゴカラーにぐっときましたよ、色の配色が絶妙です。


かわいい。。と思ってじっと見つめていると以前スターバックス三条大橋店に展示されていた現車とか。

これは納得、スタバカラーのロゴだったんですね。

やはり見慣れているのか恐るべしスタバ、すっと入ってくる絶妙な配色です。

これと同じカラーでオーダー何かもできてしまいます。

VIGORE購入検討中のお客様は是非ラインナップへ入れて下さい

特に写真のホワイトフレームには良いと思います、かなり上品になりますよ。



こちらも東京限定モデルを画策中。

最終サンプルまでもう一歩、こちらも写真は小さくね。。




京都出張から深夜に戻って、寝て起きたら撮影開始ですよ。。。

ほんとに寝かしてくれない会社です・・・


自転車女子には待ってました?

女子向けメンテナンスの本が春に向けて進行しています。

通常のメンテナンスブックでは細かすぎる部分をいい感じに割愛し

いい意味で細か~く丁寧に説明されています。

女子目線のメンテ本、これは良いと思いますよ。

男目線の僕では当たり前のことが、作り上げる女子クルーでは当たり前で無い。

僕にとっても良い経験になりました。

製作に係る女子の皆様、これから自転車乗りたい仲間の為に良い本作って下さいね!



よし、週末も頑張るぞ~みなさん遊びに来てくださいね~~。