2010年11月13日土曜日

5-10 (Five-ten) SPD arrived

おっ、忘れた頃に来たぜ。。

Five-ten




何んとお初なビンディングシューズ。

ステルスソールにビンディング、どこまで固定したら気が済むねん?

と言う要望があったからこその商品化、去年アメリカかドイツで見た気がするけどやっと日本に届きましたね。









ソールを剥がせばそこはクリート君のお家が現れます、SPDで使わなくても外さなければ普通に履けます。当たり前ですが・・・

この取り外したソールがネジでまた付けられるのが嬉しい、SPDにすると元に戻れないシューズは多いんですよね。。



ステルスラバー↓↓↓↓↓

地球上で最高のフリクションラバー。
5.10シューズに使用されているStealthラバーは、本来、クライミング用に開発されたラバーです。

急斜面の岩山でもグリップを失わず、体重に耐えうるグリップ力を持ったラバーを追求し、
何年もの研究開発の結果、Stealthラバーが誕生しました。
Stealthはクライミング業界で類をみないラバーとなり、多くのトップクライマーが賞賛しています。
その優れたポテンシャルは、クライミング業界だけでなく、MTBをはじめいろいろなスポーツに応用。
Stealthが活きるスポーツ用ラバーを研究開発。新しい製法の開発は、世界のベストアスリート達がフィールドテストを繰り返し、ジャンルはウォーター系、スノー系、ロック&トレイル系と、何年にも及ぶチャレンジでした。
StealthラバーにはStealthファミリーと呼ばれる幾種類ものラバーがあり、それぞれの特長を持っています。
しかし、ベースはStealthなので、ユニークなコンパウンドのブレンドによって生まれるStealthラバーの高いフリクション、そして衝撃吸収(クッション)はどのStealthにも共通しています。

Stealthと他社ラバーの違いは明確、至って簡単です。

それは「Stealthは地球上で最高のフリクションラバー」ということです。



こんな蘊蓄納得の性能、アクション系ライダーからは間違いの無い絶賛模様。

あ、そうそう入荷は原宿店です。