2009年8月9日日曜日

トートバック

店頭で。

アパレルフロアでよく聞かれること、

コゼバックのトート型見て出る一言「雨の日大丈夫??」

僕はトートのMサイズ使ってますが大丈夫です、雨が降ったら諦めるタイプなので・・

しっかり背負っていればふたが閉じるのでちょっとの雨なら気にならず。

トート・ショルダーとして使っている時は、他のバックでも同じ条件なので気にならず。

急な大雨の場合は大事な物だけ入りそうな量の買い物をコンビニで済ませて、空いた袋に大事な物だけポイッと放り込む。

朝から雨なら自転車乗りません。。

でも、雨の中乗る人もいるだろうからそんな人へのアドバイス??




コゼバック作り手のチエちゃんの一言。。

相変わらず雨は降り続いてます。

そんな雨の時、コゼバッグのトート型を使ってるヒトはどうするのか?

どうするんでしょうねえ。私の場合。
1、雨宿りする。
2、レインジャケットを持っていたらカバンを背負ってからレインジャケットを着る。
3、あきらめて、濡れたらあかんもんだけビニールに入れて雨の中自転車に乗る。

よく聞かれるんです。トートを頼むお客さんから、

「コレ 雨が降ったらどうするんですか?」

正直言って、知りませんよ。ある物をどう使うかはあなた次第。

メッセンジャーバッグだって100%防水は難しいし、トートみたく上の口が開いてたら、とうぜん上から降ってくる雨はカバンの内側に入ってくるでしょう。

対策として、ウチブタ(通称ペロン)を付けるくらいしか、無防備なトートバッグの入り口を守る手だてはありません。

でも、いつもそれがいるのか?いつ雨が降るかもしれないって、心配して毎日傘やレインジャケットを持つのか?

なんとなく、そういうのじゃない気がします。

もし、雨が本当に心配ならばメッセンジャー型をお勧めしますし、いい感じに心配ならばペロンをオプションで付ける事をおすすめしますし、別に雨が降ったら自転車乗らへんしっていうならば、ノーマルかつシンプルでいいんじゃないんですかね。

外を降る雨も小降りになってきました。

こういう雨の時、野良ネコは一体どこで雨宿りをするのでしょう。



との事・・

「ある物をどう使うかはあなた次第」

なるほど、全くもってその通りです。

「ペロン」このキーワードが気になった人は店頭まで是非!!